【ISCO会員情報】第33回「ツール・ド・おきなわ2021」オンラインイベント開催!! | ISCO

NEWS お知らせ

【ISCO会員情報】第33回「ツール・ド・おきなわ2021」オンラインイベント開催!!

2021.09.24


本年、11 月 13 日(土)・14 日(日)に開催を予定しておりました「第 33 回ツール・ド・おきなわ 2021」につきましては、昨年から続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、大会に関わる皆様に対して安心・安全な大会運営を実施することが困難であることから、「国際ロードレース 部門」及び「市民ロードレース部門」を中止といたしました。

ロードレース部門の中止を発表してから、今年の目標がなくなった、モチベーションが低下したとの声をいただきました。
また、2年連続のロードレース部門の中止に伴い、これまで大会に関わってきた皆さまと開催地域が繋いできたご縁が薄らいでいかないと心配しております。

そこで、ツール・ド・おきなわでは、令和3年10月1日よりオンラインOKINAWAチャレンジ_縁(えにし)など、複数のオンラインイベントを企画いたしました。

これらのイベントでは、ツール・ド・おきなわを愛する皆様のモチベーションアップを目的とし、イベントに参加することにより大会開催地域との縁を繋ぐことのできるイベントとして開催いたします。

・・・・・・・・・・
オンラインイベント①【オンラインOKINAWAチャレンジ_縁】
・・・・・・・・・・

(1) 累積タイプ
開催期間内(1ヵ月)に、何回に分けて走行いただいて構いません。 合計走行距離が長い順で、順位を誘います。1,000㎞以上走行で完走とします。
(2) 完走タイプ
210㎞ スタートした後、1度で210㎞を走行してください。

・・・・・・・・・・
オンラインイベント②【ROAD TO OKINAWA】
・・・・・・・・・・
オンライントレーニングプラットフォーム「Zwift」での公式イベント「ROAD TO OKINAWA」を今年も開催。前回は、リアルとバーチャルの融合による新しいコミュニケーションを生み出すというテーマでワークアウトシリーズを開催しました。今回はツール・ド・おきなわを感じさせるようなレース形式のイベントを企画しています。誰でも楽しめるようなイベントを11月開催にむけて準備していますので、楽しみにお待ちください。

・・・・・・・・・・
オンラインイベント③【バーチャルサイクリング】
・・・・・・・・・・
ツール・ド・おきなわのコース映像を使用したバーチャルコースを提供。 本部町瀬底島から今帰仁村古宇利島のCHURAUMI、国頭村奥から大会山岳ポイントの普久川ダムまでのYANBARU、大会レースコース終盤のTI-DAの3コースを提供。年間5,000人以上の利用を促進します。

▼詳細は随時大会ホームページをチェック!
http://www.tour-de-okinawa.jp/