EVENT イベント情報

【ODITT講座 受講生募集】管理職向けデータ分析講座

【ODITT講座 受講生募集】管理職向けデータ分析講座

2019年08月20日 / 09:30-16:30

公益社団法人沖縄県情報産業協会 研修室

開催終了

 データサイエンスは、得られたデータを基に効率的な業務のマネジメントや合理的な経営判断をするためには欠かせない最重要スキルの一つになりつつあります。その一方で、ビックデータなどの巨大で複雑なデータへの適応例ばかりが取り上げられ、自社にどのように適応してよいかわかりにくいのが現状です。
 本講座は、主に管理職向けにデータサイエンスとは何か、データサイエンスはどのように活用されているのか、活用の際にどのような点がポイントでどのようなことをすべきでないのかについてわかりやすく解説します。最後には、自社でデータ分析を利用すると想定した演習も行い、データ分析を知識としてだけではなく体験として理解することを目指します。
 ご自身や会社のレベルアップのために、データサイエンスとは何か、どのように使われているかを知りたい方や管理職の方に是非ご参加いただきたい講座です。
 
 なお、本講座はODITT事業の補助対象講座であるため、受講費が割安となっております。この機会を是非ご利用ください。
 
お申し込みは下の欄をご参照ください。
 
 本講座は、沖縄のデータサイエンスのトップ企業であるちゅらデータ社が実施いたします。
 今後、データサイエンティストの育成を目的とした「初級」「中級」「上級」講座も企画されておりますので是非そちらにもご注目下さい。

※本事業は沖縄県の補助(IT人材高度化支援事業)を受け実施しています。

(謝辞:表紙画像データはskeezeによるPixabayからの画像です。)

_開催情報_

開催名 【ODITT講座 受講生募集】管理職向けデータ分析講座
開催日 2019年08月20日
開催時間 09:30-16:30
会場 公益社団法人沖縄県情報産業協会 研修室
沖縄県中頭郡西原町千原1番地 琉球大学 地域創生総合研究棟3階303号室
定員 10名
料金 26,200円
URL https://www.itedu.okinawa/course/
備考 追う申し込みは上記URLにアクセス後、「管理職向けデータ分析講座」を選択し申し込みを行ってください。
※お申し込みには、ユーザー登録(無料)後にログインすることが必要になります。