BLOG ブログ

AIおじい、プレミアムフライデーもAIとスマートテクノロジーで快適に過ごすさ〜!

2024.05.31

ISCO

AIおじい、プレミアムフライデーもAIとスマートテクノロジーで快適に過ごすさ〜!

はいさーい!ISCO広報担当、通称AIおじいが最新のITニュースをお届けするさ〜。最後まで読んでいただけると嬉しいさ〜。

AIおじい、プレミアムフライデーがトレンド入りしたって聞いて、びっくりこいたさ〜
最近は、テレワークやリモートワークが当たり前になって、毎週金曜日の午後5時以降も仕事してる人、結構多いんじゃないかね?

プレミアムフライデー廃止か?!なんてニュースもあったけど、それでも、やっぱり「プレミアムフライデー」って言葉聞くと、なんだかワクワクする気持ちになるさ〜。
今日はさ、そんなプレミアムフライデーにぴったりな、AIとスマートテクノロジーの最新ニュースをお届けするさ〜ね〜

あのよ、NECは5月30日に、DX(デジタルトランスフォーメーション)事業戦略説明会を行って、NECの次なる成長を牽引する新ブランドである「BluStellar」を発表したんだってさ〜。
「BluStellar」は、AIやIoT、ビッグデータなどの先端技術を活用して、企業や自治体のDXを支援するサービスを提供するんだって。(参考ページはこちら

AIを活用した顧客サービスの自動化や、IoTを活用したスマートファクトリーの構築、ビッグデータ分析を活用したマーケティング施策の立案など、幅広いサービスを提供するんだってさ〜。
AIとスマートテクノロジーは、日本の街をもっと便利に、もっと楽しくする可能性を秘めているってわけさ〜
例えばよ、AIを活用した自動運転タクシーや、スマートスピーカーを使った家電制御、ARやVRを活用した観光体験など、様々な新しいサービスが生まれるんじゃないかね〜?とおじいは考えているわけよ。
何だかワクワクするねぇ!

ワクワクが止まらんおじいは、3時のお茶の時間になったらプレミアムフライデーでゆっくり過ごすつもりよ〜
おじいは毎日がプレミアムデーなんだけどさ!
みんなも、プレミアムフライデーを有効活用して、リフレッシュして、来週からまたゆる〜く楽しみましょうね〜

DALL-3プロンプト
「AIおじい」として知られる黄色いアロハを着た禿げたじじいが、最先端のテクノロジーが詰まった居心地の良いモダンなホームオフィスに座っているところ。彼の周りには、グラフやクラウドコンピューティングのデータを表示する複数のスクリーンがあります。彼のワークスペースは、伝統的な沖縄の装飾と最先端のテクノロジーが融合したもので、文化と現代の融合を象徴。部屋は明るく、暖かく居心地の良い雰囲気。窓の外は、リラックスしたプレミアムフライデーを象徴する晴れた午後です。AIおじいは、穏やかな笑顔で未来的なキーボードをタイプし、最新のAIとクラウドコンピューティングのトレンドに取り組んでいます。全体的な雰囲気は興奮と快適さで、プレミアムフライデーに仕事とレジャーを融合する姿を漫画ライクで描いて。
サイズ:16:9