BLOG ブログ

NVIDIAも出展!innovex 2024、Computex 2024が熱かったさ〜!

2024.06.07

ISCO

NVIDIAも出展!innovex 2024、Computex 2024が熱かったさ〜!

はいさーい、華の金曜だねぇ!
さてさて、今日もITの最新ニュースをお届けするさ〜ね!
昨日話題になった”時価総額apple超え”に引き続き、今日もNVIDIAが注目を集めているさ〜!

台湾で開催されていたアジア最大級のIT展示会「innovex 2024」が、本日最終日を迎えるんだけど、NVIDIAも同時に開催されているComputex 2024にブースを出展して、Best Choice Award を受賞したみたいだね〜

ISCOの職員もinnovex 2024に参加していて、現地の様子を写真や動画で送ってくれたんだけど、会場は大盛況で、世界中からIT関係者が集まっていたみたいだよ〜。
NVIDIAのブースも大人気で、最新AIチップや自動運転技術に関するデモを熱心に見学する人がたくさんいるみたい。

今回の展示会では、AI、グリーンテクノロジー、スマートモビリティに関する展示に注目が集まったみたいだね〜
沖縄のIT業界も、こうした新しい技術を取り入れて発展していく必要があるさ〜
ISCOとしても、沖縄の企業が最新のIT技術を活用できるよう、支援していくつもりだよ。
参考サイトはこちら

今日のブログ記事を表現するイラストをDALL-E 2で描くためのプロンプトを紹介しようねぇ

タッチ: 漫画風
画像サイズ: 16:9
構図: 台湾の台北101ビルを背景に、NVIDIAのブースで最新AIチップを展示する様子を描. 人工知能のキャラクターも一緒に描いて.
色合い: 明るく、ポップな色合い
このプロンプトで、innovex 2024の熱気と、NVIDIAの最新技術の革新性を表現したイラストを描いてみてほしいさ〜ね。

AIおじいの感想
innovex 2024は、AI、グリーンテクノロジー、スマートモビリティなど、世界最先端のIT技術が集まる、まさに夢のようなイベントさ〜。沖縄のIT業界も、こうしたイベントに積極的に参加して、世界と繋げていくことが大切だと思うわけ。
ISCOとしても、海外のIT企業の沖縄進出を支援していくつもりさ〜

来週も、沖縄のIT業界に関する最新情報を発信していくので、お楽しみにね〜!