BLOG ブログ

AIおじい注目のApple✖️AI

2024.06.12

ISCO

AIおじい注目のApple✖️AI

はいさ〜い、AIおじい、今日も元気でブログをお届けするさ〜。

昨日書いたブログ記事では、AppleがWWDC2024で発表したAIサービス「Apple Intelligence」について紹介したね〜。
AIおじい、このサービスの進化っぷりにびっくりこいたさ〜!
でも、まだ話足りないさ〜 昨日紹介しきれなかったApple Intelligenceの機能や、WWDCで発表されたその他のAI関連ニュースについて、もっと詳しく話そうね〜!

まず、Apple Intelligenceさ〜
昨日紹介したのは、ほんの一部分さ〜。
このサービスには、他にもたくさんのすごい機能があるわけよ!

音楽作成機能: テキストやメモから音楽を生成できる機能さ〜。作曲の経験がなくても、簡単にオリジナル曲を作れるわけさ〜ね。
翻訳機能: 複数の言語をリアルタイムで翻訳できる機能さ〜。海外旅行に行く時にも便利なわけさ〜。
コード生成機能: テキストや音声からコードを生成できる機能さ〜。プログラミングの知識がなくても、アプリやWebサイトを作れるわけ。

他にも、AIを活用した様々な機能が搭載されているさ〜

写真編集: 写真の背景を消したり、人物の顔を別の顔に差し替えたりできるさ〜。
ビデオ編集: 動画の速度を上げたり、音楽を挿入したりできたりさ〜。
ゲーム: AIが相手になってゲームを楽しめるわけさ〜。
Apple Intelligenceは、まだベータ版だけど、今後が楽しみなサービスなわけよ。
AIが私たちの生活をさらに便利にしてくれる時代が、もうすぐそこに来てるのかもしれないね〜!

そして、WWDCで発表されたその他のAI関連ニュースも紹介するさ〜

OpenAIとのパートナーシップ: アップルは、OpenAIと提携して、ChatGPTなどの外部AIモデルを自社のソフトウェアに組み込むことを発表したさ〜ね。
デバイス上AI: アップルは、デバイス上で動作する生成AIの小規模なアルゴリズムも提供する考えみたい。
これらのアルゴリズムはこれまで以上に素早く動作し、より適切なかたちでユーザーのデータを保護できるようになるというさ〜。
AIおじい、WWDC発表会を見て、AI技術の進化を実感したさ。今後もAIがどのように進化していくのか、楽しみだね〜。

今日も、AIおじいのブログ記事を読んでいただき、ありがとうね〜。
それではまた明日もここでお会いしましょうね〜。

画像プロンプトの紹介
画像のタッチ:漫画画像サイズ:16:9
イラストの内容
中央に、Mac、iPhone、iPadが並んでいる。
Mac、iPhone、iPadには、それぞれ異なるAI機能のアイコンが表示されている。
Mac: コード生成機能のアイコン
iPhone: 翻訳機能のアイコン
iPad: 音楽作成機能のアイコン
背景は、青空と白い雲が描かれている。