NEWS お知らせ

ISCO(沖縄ITイノベーション戦略センター)の特別顧問就任について

2020.05.27

2020年5月26日に現理事の中島洋氏が一般財団法人沖縄ITイノベーション戦略センターの特別顧問に内定しましたのでお知らせします。
中島氏は、6月に任期満了を迎える弊財団理事を退任後に特別顧問に就任いたします。
特別顧問は、弊財団の評議員又は理事で特に多大な功労のあった者が退任する際、引き続き組織の発展や問題解決などのための助言をいただくため設置されるものです。

プロフィール
1947年5月22日生まれ。
73年東京大学大学院修士修了。
(株)MM総研特別顧問、(株)TOKAIコミュニケーションズ社外取締役、全国ソフトウェア協同組合連合会名誉会長 、(一社)日本個人情報管理協会理事長 、(一財)沖縄ITイノベーション戦略センター理事などを兼務している。
沖縄関係では沖縄振興審議会専門委員、IT津梁(しんりょう)パーク検討委員会座長、沖縄情報特区広報委員会座長や県の各種研究会委員、委員長などを務めてきた。

ISCOについて
ITを活用した産業の成長戦略を提示し、産業全体の生産性と国際競争力を向上させるための司令塔として、2018年夏に官民共同で設立されました。
沖縄県経済の振興を図る産業支援機関として、県内経済の課題解決と新たな価値創造を実現するため、最先端のITイノベーションを活用する場と機会を提供します。
https://isc-okinawa.org/
以上