2019.09.27
【受講生応募締め切り 12月6日(金)まで】
今、Windowsコンピューター上の操作をプログラミングすることで、一連の操作を自動化するRPA(Robotic Process Automation)が注目を集めています。RPAでは、複数のアプリケーションにまたがる操作を一連の動作として自動化することができるので、これまで人が行ってきた、一定の判断のもと繰り返される定型作業を肩代わりさせられるだけでなく、より早く、より大量で、より正確な処理することが可能です。
本講座では、代表的なRPAソフトの一つであるWinActor の実践的なシナリオの作成方法について学習します。販売管理システムから取得したデータを請求書に転記した後印刷するという、実際の業務でよくみられる作業を題材に、複数のアプリケーションにまたがる業務の手順をいかに効率的なシナリオに落とし込んでいくかを学びます。これらのシナリオ作成を通じて、CSV、Excel、Word、の取り扱いでの陥りやすいポイントについても学びます。
なお、本講座はODITT事業の補助対象講座であるため、受講費が割安となっております。ご自身や会社のレベルアップのために、是非この機会をご利用ください。
開講日:12月20日(1日間) 9:30 から 17:30
受講料:42,500 円(優待料金有)
教材費:11,000 円(受講料とは別に必要です)
場所:琉球大学 地域創生総合研究棟3階303号室
【受講生応募締め切り 12月 6日(金)まで】
お申し込みはこちら→
http://bit.ly/oditt_2019_011
※ODITT事業の講座を初めて受講する方はユーザー登録(無料)が必要です。上記申し込み用リンクのページでユーザー登録をお願いします。
※本事業は沖縄県の補助(IT人材高度化支援事業)を受け実施しています。