NEWS お知らせ

【ODITT補助対象講座 受講生募集】「1日でわかる」失敗しないビジネスデータ活用講座 第2期 開講

2019.12.11

【受講生応募締め切り 1月21日(火)まで】

データ分析は、得られたデータに基づく効率的な業務のマネジメントや合理的な経営判断をするためには欠かせない最重要スキルの一つになりつつあります。その一方で、自社にどのように適応してよいかわかりにくいのが現状です。
本講座は、「データを活用したいがやり方がわからない」「データ分析を導入したが効果がでない」といった悩みを抱えた方に適した講座です。経営者・管理職・現場といった幅広い層向けにビジネスにおけるデータ分析とは何か、ビジネスデータはどのように活用されているのか、活用の際にどのような点がポイントでどのようなことをすべきでないのかについてわかりやすく解説します。最後には、自社でデータ分析を利用すると想定した演習も行い、データ分析を知識としてだけではなく体験として理解することを目指します。

なお、本講座はODITT事業の補助対象講座であるため、受講費が割安となっております。ご自身や会社のレベルアップのために、是非この機会をご利用ください。

本講座は、沖縄のデータサイエンス分野のトップ企業であるちゅらデータ社が実施いたします。

開講日:2月4日 (火) 9:30 から 16:30
受講料:26,500 円(優待料金有)
場所:琉球大学 地域創生総合研究棟3階303号室
【受講生応募締め切り 1月 21日(火)まで】
お申し込みはこちら→
http://bit.ly/oditt_2019_021

※ODITT事業の講座を初めて受講する方はユーザー登録(無料)が必要です。上記申し込み用リンクのページでユーザー登録をお願いします。

※本事業は沖縄県の補助(IT人材高度化支援事業)を受け実施しています。